NPSの意味や活用するメリットとは?計算方法や改善の事例を紹介!
NPSは、SaaS事業者などのサブスクリプション型サービスを提供する企業が用いる重要な指標の一つです。NPSは、解約率(チャーンレート)を下げる指標として利用されており、顧客満足度とも連携しています。
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記事を見る顧客の集客方法は、多岐にわたっておりWeb集客やSNS集客、チラシ、パンフレットなどがあります。この記事では、集客を始めたけど何が良いのか分からない人に向けてWeb集客の方法やポイント、事例について紹介します。
記事を見るスティッキネスは、ユーザーが熱中・惹かれている度合いを示す。スティッキネスが高いほど、その製品やサービスに惹かれていることを示すことができるため、企業はユーザーの熱中度を測定することができます。
記事を見るサブスクリプション型で提供できるSaaSは、インターネット環境があればサービスを提供することができます。しかし近年、インターネット上ではマルウェアや脆弱性を突いて個人情報が抜き取られる事件が多く、SaaS事業者はセキュリティ対策を講じる必要があります。
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