「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事

オウンドメディアは効果的な集客施策?作り方からメリットや成功事例まで紹介!

最近ではWebサイトなどを通じてユーザーに商品やサービスを宣伝していくのはもはや古い広告と認識されるようになりました。またWeb広告やホームページは不要な情報も掲載されており、”目障りな広告”と感じてしまう事例も多いのが現状です。 そこで注目され始めた集客方法が”オウンドメディア”です。現在オウンドメディアはWeb集客やホームページに変わる新たな集客方法としてメリットが多く、話題を集めています。本記事ではオウンドメディアについて詳しく解説を行い、作り方やメリット、成功事例なども紹介していきましょう。

記事を見る

ホットリードを獲得するポイントは?定義や抽出方法について徹底リサーチ!

マーケティングをする上で、ホットリードの獲得方法などのポイントについても疑問に思っているという方も多くなっています。 マーケティングをする上で、さまざまな専門用語が使用されますが、ホットリードの正しい意味を理解しておかないとマーケティングの精度を下げることにも繋がりかねません。

記事を見る

SaaSのカスタマーサクセスは重要?役割や事例・活用ポイントまでご紹介!

SaaS市場に多くの企業が参入する昨今、競合他社の優位に立つべく価格競争や顧客獲得に尽力することが大切です。そこで1つポイントになるのがカスタマーサクセスです。この記事ではSaaSビジネスでのカスタマーサクセスの役割や、活用の際に重要なポイントについて事例を交えて解説しています。

記事を見る

ペルソナとカスタマージャーニーの分析方法は?マーケティング施策や事例を紹介!

マーケティングやSEOを考えるときにペルソナやカスタマージャーニーという言葉を聞く機会があると思います。マーケティング戦略において、ペルソナやカスタマージャーニーを設定・分析して施策を行うことは重要なことです。用語を理解して、正しく活用しましょう。

記事を見る


人気記事ランキング

タグ一覧