Quick RatioのSaaSでの重要性は?計算式や改善策まで徹底紹介!
SaaSビジネスの指標として利用されるQuick Ratioですが、どのように活用したら良いか理解していない人も多いのではないでしょうか。自社製品やサービスを市場に拡大する場合に、分析したい項目になります。
記事を見るSaaSビジネスの指標として利用されるQuick Ratioですが、どのように活用したら良いか理解していない人も多いのではないでしょうか。自社製品やサービスを市場に拡大する場合に、分析したい項目になります。
記事を見る口コミサイトやSNSにおける情報が他の顧客を核とする為に重要になってきている中、UGCを工夫したマーケティング戦略が重要になってきています。マーケティング戦略において重要なUGCの中身について紹介します。
記事を見る企業におけるBtoBやBtoCマーケティング分析でターゲットやセグメントの活用法は、売上や利益に影響する重要な要素と言えます。企業が適切なターゲットやセグメントを設定することで、サイトに訪問するユーザーの離脱率を下げCV(コンバージョン率)を増やすことが可能です
記事を見る「AIDMA」はビジネスにおける購買行動モデルの中でも最も基礎的なフレームワークです。「AISAS」との違いは購入の前に見込み顧客が「検索」をするかどうかです。購買行動モデルの「AIDMA」や「AISAS」の意味や活用方法をしっかりと理解して、自社のマーケティング活動に活かしていきましょう。
記事を見るwebマーケティングを行う上で、コンバージョンの種類や意味を把握しておけば「アクセスが集まらない」「商品が購入されない」などの課題を解決することが可能です。 この記事では、コンバージョンの種類や意味だけでなく改善方法も紹介しているので、今後の参考にして下さい。
記事を見るCopyright © 2022 SMARTCAMP Co., Ltd. All Rights Reserved.