「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事



ターゲットとセグメントの違いや定義は?分析方法と広告での活用法を紹介!

企業におけるBtoBやBtoCマーケティング分析でターゲットやセグメントの活用法は、売上や利益に影響する重要な要素と言えます。企業が適切なターゲットやセグメントを設定することで、サイトに訪問するユーザーの離脱率を下げCV(コンバージョン率)を増やすことが可能です

記事を見る

AIDMAとAISASの違いとは?マーケティング戦略における活用方法も紹介!

「AIDMA」はビジネスにおける購買行動モデルの中でも最も基礎的なフレームワークです。「AISAS」との違いは購入の前に見込み顧客が「検索」をするかどうかです。購買行動モデルの「AIDMA」や「AISAS」の意味や活用方法をしっかりと理解して、自社のマーケティング活動に活かしていきましょう。

記事を見る

コンバージョンの種類や意味とは?指標の目的や成果の改善方法を紹介!

webマーケティングを行う上で、コンバージョンの種類や意味を把握しておけば「アクセスが集まらない」「商品が購入されない」などの課題を解決することが可能です。 この記事では、コンバージョンの種類や意味だけでなく改善方法も紹介しているので、今後の参考にして下さい。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧