「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事

SaaS企業におけるKPIとは?指標やKPIのメリットについて解説!

「SaaSビジネスのKPIはどのようなもの?」と悩んでいないでしょうか? SaaSビジネスでは、お客様に継続利用してもらうことで収益を得ています。そのため自社でKPIをきちんと設定し着実にクリアして乗り越えていく必要があります。この記事では、SaaS企業におけるKPIの項目と指標の開設から設計方法までを紹介します。

記事を見る

オンプレミスとクラウドの違いとは?コストやセキュリティ面から徹底比較!

システム開発の場面や日常でもクラウドという言葉を耳にする機会が増えています。近年、クラウドを活用したコミュニケーションツールや動画配信、写真のストレージなど様々な場面で活用されています。しかしクラウドが積極的に導入され始めたのは、最近になります。クラウドが導入される前は、オンプレミスを利用していました。本記事では、オンプレミスについての紹介とクラウドの概要、オンプレミスとクラウドの特徴の違いを比較して紹介していきます。

記事を見る

ユーザーの「定着化」はSaaS営業の課題?安定な顧客維持の戦略を紹介!

SaaS(Software as a Service)の種類は、多く浸透してきており会計処理や勤怠管理など様々な製品が企業に導入されています。SaaSソフトウェアの中でもSlackやスカイプなどのコミュニケーションツールが企業に定着化しています。しかし、企業や個人にSaaSのツールが定着するには、様々な課題が挙げられています。本記事では、SaaSの定着化に関する課題を挙げ、定着後の顧客満足や顧客維持の方法について紹介します。

記事を見る

BtoBのリードジェネレーションとは?効果的な集客施策とポイントを解説!

BtoBマーケティングにおいて、新規開拓を行い顧客を増やす手法として注目されている「リードナーチャリング」。顧客を獲得した後に、育成を行い再販するマーケティング活動も必要です。この記事では、BtoBのリードジェネレーションについての役割や特徴、施策、「リードジェネレーション」との違いについて紹介します。

記事を見る

魅せる媒体資料は集客の秘訣!デザインや構成からおすすめ作成ツールまで紹介!

魅せる媒体資料は見やすさやレイアウト等を含めて、読者に対しても好印象を与えます。再度ビジターがサイトを訪れるきっかけとなり、またサイトのクオリティも高めることができます。メディアの制作時に構成を練る手順やおすすめのツールを紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧