CACをBtoBマーケで活用するには?運用や改善の方法を徹底紹介!
BtoBマーケティングを行う上で、新規顧客の獲得は重要です。しかし新規顧客の獲得は、広告費用や製品やサービスの紹介などコストがかかることが多いです。コストのかからない既存顧客だけに対応していると、売上が伸ばせず悩んでいるという事業者も多いのではないでしょうか。
記事を見るBtoBマーケティングを行う上で、新規顧客の獲得は重要です。しかし新規顧客の獲得は、広告費用や製品やサービスの紹介などコストがかかることが多いです。コストのかからない既存顧客だけに対応していると、売上が伸ばせず悩んでいるという事業者も多いのではないでしょうか。
記事を見るSaaSビジネスはサブスクリプション型のサービスになり、売切型のパッケージ型とは異なります。パッケージ型では一度販売してしまえば全額が利益になりますが、SaaSのようなサブスクリプション型では顧客に継続してもらう必要があります。顧客に継続利用してもらうためには、解約率を下げて長期間の利用が必須になります。
記事を見るアウトバウンドセールスの概要や成約率向上のコツが知りたい人必見!この記事では、アウトバウンドセールスの概要やメリット・デメリットを紹介します。また、成約率を向上させるコツや事例・インサイドセールスとの違いについても、解説していきます。
記事を見るリードクオリフィケーションの概要や手法を知りたい方必見!BtoBマーケティングのリードクオリフィケーションを実施することで営業活動の効率化が図れます。 この記事では、リードクオリフィケーションの概要や手法を解説します。また、精度を向上させるポイントや活用事例も解説しているので、是非参考にしてください。
記事を見るビジネスやマーケティングにおいて売上高の把握は重要で意味深く、正確なデータは今後の活動指標にもなります。そこで最近注目されているビジネスに欠かせないKPIが”ARPU”です。ARPUの指標を正しく活用することで収益アップにも繋がります。そこで本記事ではARPUについて紹介し、”ARPPU”との違いなどについても詳しく解説をしていきましょう。
記事を見るCopyright © 2022 SMARTCAMP Co., Ltd. All Rights Reserved.