「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事

CACをBtoBマーケで活用するには?運用や改善の方法を徹底紹介!

BtoBマーケティングを行う上で、新規顧客の獲得は重要です。しかし新規顧客の獲得は、広告費用や製品やサービスの紹介などコストがかかることが多いです。コストのかからない既存顧客だけに対応していると、売上が伸ばせず悩んでいるという事業者も多いのではないでしょうか。

記事を見る

チャーンレートがSaaSで重要な理由は?計算方法や改善施策を徹底紹介!

SaaSビジネスはサブスクリプション型のサービスになり、売切型のパッケージ型とは異なります。パッケージ型では一度販売してしまえば全額が利益になりますが、SaaSのようなサブスクリプション型では顧客に継続してもらう必要があります。顧客に継続利用してもらうためには、解約率を下げて長期間の利用が必須になります。

記事を見る


リードクオリフィケーションとは?効果的なBtoBマーケ手法を徹底解説!

リードクオリフィケーションの概要や手法を知りたい方必見!BtoBマーケティングのリードクオリフィケーションを実施することで営業活動の効率化が図れます。 この記事では、リードクオリフィケーションの概要や手法を解説します。また、精度を向上させるポイントや活用事例も解説しているので、是非参考にしてください。

記事を見る

SaaSビジネスで重要なARPU?意味・定義からARPPUとの違いを解説!

ビジネスやマーケティングにおいて売上高の把握は重要で意味深く、正確なデータは今後の活動指標にもなります。そこで最近注目されているビジネスに欠かせないKPIが”ARPU”です。ARPUの指標を正しく活用することで収益アップにも繋がります。そこで本記事ではARPUについて紹介し、”ARPPU”との違いなどについても詳しく解説をしていきましょう。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧