「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事

ディスプレイ広告とは?リスティング広告との違いやメリット・デメリットを解説!

インターネットの普及に伴って自社のサービスや製品を良く知ってもらうため・購入してもらうためにインターネット広告を活用することは重要になってきています。 しかし、インターネット広告にはどのような広告手法があるのかメリット・デメリットがなんなのか、わからない方も多いのではないでしょうか。

記事を見る

CPA(顧客獲得単価)とは?意味や設定・計算方法・改善のポイントまで解説!

英語の「Cost Per Action」の略称で、コンバージョン1件あたりにかかる費用のことを「CPA(顧客獲得単価)」といいます。CPA(顧客獲得単価)は円滑なマーケティング活動を進めていくための重要な指標の1つですが、効率的に活用できている方も少ないのではないでしょうか。そこで本記事ではCPA(顧客獲得単価)の意味や設定方法・計算方法・改善のポイントなどについて詳しく解説をしていきます。

記事を見る

広告ランクとは?品質スコアとの関係性や改善方法まで徹底解説!

広告の優先度である広告ランクを計測し、他社広告と比較するのも自社の広告の効果を高めるために重要な方法です。しかし自社のマーケティングに活用しようと思っても、実際にどのように導入すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。そこで本記事では、広告ランクについて詳しく解説を行い、品質スコアとの関係性や改善方法まで徹底解説していきます。

記事を見る

Webアンケートとは?システム導入目的や選び方・活用の注意点まで徹底解説!

アンケートを活用すれば、商品やサービスに関するユーザーの感想や目的などをヒアリングすることができるので、効率的にアンケートを進めたいものです。Webアンケートを活用すれば、Web上でアンケート実施からデータ収集、集計までの方法が簡素化されます。そこで本記事ではWebアンケートについて詳しく解説を行い、システム導入目的や選び方・活用の注意点まで徹底解説していきます。

記事を見る

TDとは?意味や重要性・作成のポイント・注意点まで分かりやすく解説!

Web広告のタイトルとディスクリプションを意味するマーケティング用語をTDといいます。ユーザーはTDを確認した後にサイトを訪問するか決めるので、効果の高いTDを選択することはマーケティング効果を高めるために重要です。一方でTDについて詳しい知識がなく、どのように作成すればいいか分からない方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事ではTDについて詳しく解説を行い、意味や重要性、作成のポイントや注意点まで詳しく解説をしていきます。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧