「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事

競合調査の正しいやり方とは?フレームワークや項目からおすすめツールまで紹介!

競合調査のやり方として、競合の関連サイトやホームページなどを分析したり競合の企業に直接訪問したり、競合企業を利用しているユーザーにアンケートを取るなどが挙げられます。SaaSのプラットフォームを提供する企業では、インターネットを通じた競合調査が一般的とされています。SaaSでは、ツールの使い方やフレームワークの利用方法など競合調査することは、多岐に渡ります。本記事では、競合調査を行う上で正しいやり方や競合調査を行うメリット・デメリット、競合調査で必要となる項目について紹介します。

記事を見る


MRR・ARRの見方合っていますか?定義や計算方法から改善施策まで紹介!

SaaS事業者以外でMRR(Monthly Recurring Revenue)とARR(Annual Recurring Revenue)という言葉を聞いたことがないという人は、多いのではないでしょうか。MRRやARRの意味や背景はSaaS事業者にとって重要な意味を持っています。本記事では、MRRやARRの特徴や違い、計算方法、活用場面、分類、指標を利用する背景について紹介します。

記事を見る

あいみつ(相見積もり)の意味とは?マナーや依頼・断り方の例文まで紹介!

あいみつ(相見積もり)という言葉・意味を聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。あいみつは、就職活動時や就職後でも活用するビジネス用語になります。あいみつ(相見積もり)を利用する職種として事務や営業職、経理などが挙げられます。この記事では、あいみつ(相見積もり)の意味や断り方、依頼するときの失礼のないマナーを例文と合わせて紹介します。あいみつでの断り方次第では、将来的な依頼もできなくなる可能性があるので注意が必要です。

記事を見る


人気記事ランキング

タグ一覧