「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事

オンライン展示会の種類や出典のやり方は?活用するメリットや事例を徹底紹介!

オンライン展示会は、新型コロナウイルス流行以降非対面でマーケティング活動ができるとして需要が高まりました。どこからでも参加可能であることや様々な費用を削減できることなどから現在でもよく利用されています。オンライン展示会は、実際に展示会場で開かれるオフライン展示会とはどのような違いがあるのでしょうか。

記事を見る

ランディングページの作り方のポイントは?手順や注意点から便利ツールまで紹介!

ランディングページの作り方のポイントを理解することで、質の高いランディングページが作成できるでしょう。作成の際は、ペルソナの設定や構成作成などのあらゆる手順を踏まえる必要があります。 この記事では、ランディングページの作り方のポイントだけでなく、注意点や制作ツールもまとめて紹介します。

記事を見る

BtoB企業の「リードナーチャリング」を紹介!意味や目的・手法まで解説します

BtoB企業の有力なマーケティング施策として「リードナーチャリング」があります。 国内の企業では「新規開拓」や「見込み顧客獲得」に取り組めてはいるものの、リードナーチャリングにまだ取り組めていない場合が多いです。 この記事ではBtoB企業のリードナーチャリングについて、意味や目的・具体的な手法やおすすめのMAツールまで徹底解説します。 現在BtoBリードジェネレーションを行なっておりBtoBリードナーチャリングに関しても興味があるという方におすすめの記事です。

記事を見る

マーケで重要なスコアリングとは?メリットや実際のリードの評価方法まで紹介!

現在は多くの企業が自社の利益を効率的に確保するために、効果的なWebマーケティングを展開しています。そして各企業ともさまざまな方法で有効的な見込み客の確保に力を注いでいるのが現状です。Webマーケティングにはいくつかの効率的な方法がありますが、現在特に重要視されているのが”スコアリング”で、多くの企業が顧客確保のために活用しています。

記事を見る

メタバースのマーケティングにおける影響は?展開されるビジネスや事例を解説!

近年注目を集めるメタバース。メタバースは今後、更に発展していくことが予想されています。この記事では、「そもそもメタバースって何?」といった疑問から、メタバースが今後マーケティングに与える影響、展開されるビジネスについて後半には事例も交えて紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧