リードマネジメントとは?見込み顧客を獲得・効率よく管理する方法を解説!
企業が売上を伸ばし成長していくためには、顧客との信頼関係を構築しリピート率を高めることが必要不可欠と言えます。顧客との継続的な関係を維持するためには、リードマネジメントが欠かせません。
記事を見る企業が売上を伸ばし成長していくためには、顧客との信頼関係を構築しリピート率を高めることが必要不可欠と言えます。顧客との継続的な関係を維持するためには、リードマネジメントが欠かせません。
記事を見る企業が積極的に情報を発信する手法をアウトバウンドマーケティングと言います。古いと言われていたマーケティング手法ですが、近年改めて注目を集めています。本記事では、アウトバウンドマーケティングとインバウンドマーケティングとの違いから、活用した際のメリットと成功事例までについて解説します。
記事を見るインターネットが発達した現代において、とりわけ効果的なマーケティング手法だといわれているのが「インバウンドマーケティング」です。顧客の方から能動的にコンテンツへ興味や関心を持ってもらうためのマーケティング手法であるインバウンドマーケティングを行うことで質の高い顧客を集客することが可能です。
記事を見る効果的なWebマーケティングを行い、販売効果を高めていくためにはユーザーのサイト上の動きを把握することが重要です。そこでGoogleサーチコンソールを活用すれば、初心者でもユーザーがGoogle検索でどのような動きをしたかを簡単に把握することができます。本記事ではGoogleサーチコンソールの基本的な設定方法について紹介し、初心者でも利用できる基本的な使い方について詳しく解説をしていきましょう。
記事を見るWebマーケティングにおいてFacebook広告はターゲティングの精度が高く、高い集客効果を誇る広告です。Facebook広告はクリエイティブな設定が可能な上に集客力も高いので、自社広告に活用しようと考えている方も多いのではないでしょうか。そこで本記事ではFacebook広告の費用相場や目安、設定方法や料金方式について詳しく解説をしていきます。
記事を見るCopyright © 2022 SMARTCAMP Co., Ltd. All Rights Reserved.