「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事



ホワイトペーパーを駆使したマーケティングとは?効果や集客の仕組みを解説!

ホワイトペーパーとは、数あるマーケティング施策の中でも良質なリードを獲得するマーケティング施策の1つとして知られています。本記事では、Webマーケティングにおいて戦略的なツールであるホワイトペーパーについて詳しく解説していきます。ホワイトペーパーの活用事例も紹介しているので参考にしてください。

記事を見る

MQL・SQLの違いとは?マーケティング・営業部門で連携する際のコツも解説!

営業の際に使用される「MQL」と「SQL」にはどのような違いがあるのでしょうか? MQL(Marketing Qualified Lead)とは「マーケティング活動で獲得した見込み客」、SQL (Sales Qualified Lead)は、「営業活動で獲得した見込み客」という意味です。 見込み顧客の獲得方法について、マーケティング部門と営業部門の間できちんと連携を取れていないと、会社全体での業績を拡大できません。 この記事ではMQLとSQLの違いや、マーケティング部門と営業部門が連携する際の手段や課題についても解説していきます。

記事を見る

広告費用対効果の測定・活用方法は?ROASの算出や改善方法も徹底解説!

正しい広告費用対効果の測定・活用方法を知っていますでしょうか。特にマーケティング活動において、実施した広告の効果検証を正しく行い改善を繰り返し、次のプロモーションを成功に導いていくことは大切です。広告費用対効果を適切に行い事業認知度を上げていきましょう。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧