「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事


リブランディングの意味とは?進め方のポイントやメリットを成功事例から解説!

既存ブランドに対し新しい価値を定義するリブランディングが注目を集めています。本記事では、時代や消費者心理の変化に順応したブランド戦略に欠かせないリブランディングについて、その意味やメリットに加えて進め方や成功させるためのポイントについて解説します。

記事を見る

ハウスリストの意味や作り方は?重要性・メリット・活用方法を徹底解説!

最近では多くの企業が、Webサイト上で自社商品を効果的に宣伝・販売するWebマーケティングを展開して成果を上げ続けています。そしてWebマーケティングの中でも、現在注目されている重要なツールが”ハウスリスト”です。 本記事では、効果の高い販売戦略として活用されているWebマーケティングの中でも、特に注目されているハウスリストの意味について詳しく解説し、有効なハウスリストの作り方についても解説していきます。

記事を見る

クラスター分析のやり方や手順は?データを集めるときの注意点や活用事例を解説!

企業が持つビッグデータは、有効活用しなければただ積み重ねただけの本の山と一緒です。そこで有効活用できるのが「クラスター分析」という、膨大なデータをグルーピングできるやり方です。クラスター分析を活用することで、個々のデータから共通点を見つけ出すことができます。

記事を見る

競合分析のフレームワークの活用方法は?やり方やおすすめツールを徹底リサーチ!

ビジネスの戦略立案においてマーケティングが重要です。マーケティングで成功するためには競合分析や競合の特徴の理解などが必要です。自社の強みや商品設計にも応用が可能。この記事では、競合分析をするための方法としてフレームワークを紹介します。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧