UU(ユニークユーザー)とは?計測方法やPV・セッションとの違いを解説
Webサイトに訪問したユーザー数のことをUU(ユニークユーザー)といいます。自社サイトの健全化のためにUU(ユニークユーザー)の計測は重要ですが、実際にUU(ユニークユーザー)について詳しい方などは少ないのではないでしょうか。そこで本記事ではUU(ユニークユーザー)について詳しく解説を行い、計測方法やPV・セッションとの違いについて解説をしていきます。
記事を見るWebサイトに訪問したユーザー数のことをUU(ユニークユーザー)といいます。自社サイトの健全化のためにUU(ユニークユーザー)の計測は重要ですが、実際にUU(ユニークユーザー)について詳しい方などは少ないのではないでしょうか。そこで本記事ではUU(ユニークユーザー)について詳しく解説を行い、計測方法やPV・セッションとの違いについて解説をしていきます。
記事を見るwebサイトのページが開かれた回数を指す言葉で、Pageview(ページビュー)の略称として広く認識されている言語が「PV」です。効果的なサイト運営を行うには、PV(ページビュー)数を向上させていくことが欠かせません。サイト内でのPV(ページビュー)数を増やしていくことで、サイトへのユーザーの興味関心が高まってCV(コンバージョン)にも繋がっていきます。 そこで本記事ではPVの意味やカウント方法について詳しく解説を行い、「UU」「セッション」などの言語との違いについても紹介していきます。
記事を見るROASという用語の意味や役割、メリット・デメリットについて知っていますでしょうか。 ROASは広告を効果的に運用し、成果を高めていくための重要な指標の1つです。 用語は知っていても計算式やメリット・デメリットまでは理解できていないという方も多いです。
記事を見る近年のリモート機能の急速的な発展に伴い、他社ツールとの効率的な連携が促進されています。その機能を活用して関連企業同士が協力して共催セミナーなどが多数開催されていますが、共催セミナーについて詳しい方は少ないのではないでしょうか。そこで本記事では共催セミナーについて詳しく解説を行い、企画運用のポイントや自社セミナーとの違いについても詳しく解説をしていきます。
記事を見る自社商品やサービスの販促効果を高めるにはどうすればいいのでしょうか。その方法の1つとして挙げられるのが「導入事例」紹介のコンテンツを掲載することです。特に自社商品やサービスを導入して成功した導入事例を紹介すれば、ユーザーの興味を惹きつけて販売促進に繋がっていきます。 そこで本記事では導入事例について詳しく解説を行い、テンプレート構成や効果的な書き方・活用事例まで詳しく解説をしていきましょう。
記事を見るCopyright © 2022 SMARTCAMP Co., Ltd. All Rights Reserved.