「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事


リード獲得とは?効果的なマーケティング施策・方法を解説!

リード獲得とは、将来の顧客増加のために、見込み客を獲得することを指します。 将来的に、顧客を増やして会社の売上を向上させたい、と考えている方にとっては、リード獲得は欠かせないフェーズです。 そこで、本記事ではリード獲得の意味からその方法、成功のポイントを解説します。

記事を見る

フリークエンシーとは?リーチとの違いや目安・設定方法を徹底解説!

フリークエンシーはWeb広告を運用する上では理解しておかなければならない指標です。 ここでは、フリークエンシーとはどういうことなのか、似ている「リーチ」とはどういうことで「リーチ」との違いはどういうところなのか、設定や対処法、注意点などを解説します。

記事を見る

CPM(インプレッション単価)とは?CPCとの違いや計算方法を解説!

CPMについてマーケティングの話をする際、一度は聞いた事があるけど、詳しくはわからないという方もいると思います。 また、同じような単語にCPCが存在しますが、どこが異なるのでしょうか。 今回は、CPMの意味や計算のやり方、メリット・デメリットまで詳しく説明します。

記事を見る

ヒートマップツールおすすめ比較9選!無料・有料の選ぶポイントは?

WebサイトやLPにおけるユーザーの行動を把握することができるヒートマップツール。 ヒートマップツールを使えばユーザーの行動を最適化し売り上げをUPさせたり新しいサイト施策を考えることができます。しかし、「ヒートマップツールが多すぎてどのヒートマップツールが良いのかがわからない」と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、無料・有料のおすすめヒートマップツールを比較してご紹介します。機能面やアクセス解析の有無についてもまとめて解説します。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧