ドッグフーディングとアイスクリーミングの違いは?定義やメリットをご紹介!
世界の大手IT企業を始めとする、さまざまな企業でサービス改善のためのドッグフーディングやアイスクリーミングが導入されています。自社製品をより良い状態で、顧客に届けることができるように、考案された取り組みとなっており実際に、ドッグフーディングを社内に導入した企業などではさまざまなメリットを得ることができています。
記事を見る世界の大手IT企業を始めとする、さまざまな企業でサービス改善のためのドッグフーディングやアイスクリーミングが導入されています。自社製品をより良い状態で、顧客に届けることができるように、考案された取り組みとなっており実際に、ドッグフーディングを社内に導入した企業などではさまざまなメリットを得ることができています。
記事を見るインターネットを通じたマーケティング活動が当たり前となった現代においても、オフラインマーケティングは活用次第で大きな武器になります。この記事では、オフラインマーケティングの重要性や効果、成功へのポイントを、具体的な事例を交えて解説します。
記事を見る企業がBtoBマーケティングを展開していくためには、様々な分析手法を活用する必要があります。BtoBマーケティングでは、消費者に直接商品やサービスが届くわけではないため口コミやSNSの反響を得ることが難しいです。また企業からのフィードバックもあるとは限りません。そこで、活用される分析手法がSTP分析になります。
記事を見る近年、「ヒトとヒト」や「ヒトとモノ」をつなぐマッチングサービスが、プラットフォーム型ビジネスへと進化し急成長しています。本記事では、マッチングプラットフォームの意味から代表的なビジネスモデルや活用方法、成功事例までを解説していきます。
記事を見るCopyright © 2022 SMARTCAMP Co., Ltd. All Rights Reserved.