ABMの意味とは?導入方法やメリット・おすすめのツールまで徹底解説!
ABMとはアカウント・ベースド・マーケティング(Account Based Marketing)の略です。 顧客を年間売上、業種、業態、規模などから評価し、その中で自社にとって最も価値の高いアカウントを選定します。
記事を見るABMとはアカウント・ベースド・マーケティング(Account Based Marketing)の略です。 顧客を年間売上、業種、業態、規模などから評価し、その中で自社にとって最も価値の高いアカウントを選定します。
記事を見るARPA」「ARPU」「ARPPU」などの言葉を耳にしたことはありますか。これらの言葉は月額課金モデルのビジネスで使用されているKPIの指標であり、効率的に活用することで自社に収益や売り上げ向上に繋がっていきます。そこで本記事ではARPAの意味や計算方法、ARPUとARPPUとの違いについても詳しく解説をしていきます。
記事を見るSaaSの有効的なKPIとして注目されているLTVは、さまざまなSaaS企業で活用されて成果を上げています。そこで本記事ではSaaSビジネスのにおけるLTVとは何か、LTVを高める方法やメリット、LTVが注目されている理由などを紹介していきます。今後SaaSビジネスでLTVを利用しようと考えている方は、ぜひ参考にして下さい。
記事を見るマーケティングの勉強を始めると、CVRやコンバージョンなどの用語・意味の理解に手こずります。そこで今回は初心者にもわかりやすくCVRの意味や計算方法、業界ごとの平均値の目安や改善方法を紹介していきます。WEBサイトの改善には必要な知識なので仕事にすぐ活かせるように具体例も含んで紹介していきます。
記事を見る新型コロナウイルスの影響により、オンラインセミナーなどを頻繁に開催して集客を計る企業が増え続けています。しかしオンラインセミナーを開催して集客を計っても、成功している企業もあれば失敗する企業も多いのが現状です。そこで本記事では、セミナー集客を成功させる方法について解説を行い、失敗しないポイントやターゲット選定方法なども紹介していきます。
記事を見るCopyright © 2022 SMARTCAMP Co., Ltd. All Rights Reserved.