アップセル・クロスセルとは?メリットや具体的な施策・成功事例まで解説!
アップセル・クロスセルは共通している部分として、商品やサービスを利用するユーザーに対して付加価値を与える点が挙げられます。ユーザーに対して付加価値を与えて、ユーザーが利用している商品やサービスの上位製品や、ユーザーがまだ利用していない商品やサービスを利用してもらうのが目的です。
記事を見るアップセル・クロスセルは共通している部分として、商品やサービスを利用するユーザーに対して付加価値を与える点が挙げられます。ユーザーに対して付加価値を与えて、ユーザーが利用している商品やサービスの上位製品や、ユーザーがまだ利用していない商品やサービスを利用してもらうのが目的です。
記事を見るコト消費とは、商品やサービスを通じて得られる「体験」に趣を置いた消費のことです。世界情勢などにより、モノを購入する消費の落ち込みなどの影響が出ている中で、とても注目されている消費の体験と言えます。
記事を見る何らかの購入目的などで、インターネット広告や検索でサイトを訪れたユーザーが実際に商品を購入する際に欠かせないのが、入力フォームです。ユーザーはフォームまで辿り着いても、多くのユーザーがこの時点でフォームから離脱してコンバージョン率が下がるケースが多く見受けられます。この離脱率を下げてコンバージョン率を高めるために、離脱に繋がってしまうフォーム内の問題点を見つける作業・ツールがEFO(Entry Form Optimization)です。 本記事ではEFOの意味などについて詳しく解説を行い、コンバージョン率UPのための対策や、おすすめのツールなども紹介していきます。
記事を見る近年YouTubeやTikTokなどといった動画投稿サイトに、企業の広告が多く見られるようになりました。また手軽に簡単に見れる動画は、多くの人が楽しむことができるため企業もリードの獲得に動画コンテンツを活用した戦略を練るようになりました。
記事を見るソーシャルリスニングをマーケティングに活用することによって、効率的に顧客の声などを分析できるメリットが特徴といえるでしょう。ソーシャルリスニングはマーケティング以外にも効果的な活用ができ、どれだけしっかりとおすすめツールや活用方法・メリットについて把握しているかが大切です。
記事を見るCopyright © 2022 SMARTCAMP Co., Ltd. All Rights Reserved.