「BOXIL SaaS」 ご活用インタビュー

ピックアップ記事

マーケティング施策:コンテンツマーケティング

THE MODEL型組織の成果向上ポイント


新着記事

リスキリングの意味とは?リカレント教育との違いや導入方法・メリットも解説!

リスキリングとは技術革新やビジネスモデルの変化に柔軟に対応するため、新しい知識やスキルを学ぶことを言います。近年、リスキリングの重要性は高くなってきており導入する企業も多くなりつつあります。今回は、リスキリングの意味やリカレントとの違い、資格取得への取り組みなどを解説します。

記事を見る

エンゲージメント率とは?SNSマーケティングで効果を高める方法を紹介!

最近はSNSの普及が急速に進み、企業でSNSを運営していく中で「エンゲージメント率」というビジネス用語を耳にする機会が増えたのではないでしょうか。 エンゲージメント率は、企業の新規顧客獲得や売上などに直接影響する重要な指標でありSNSを運用していく中で最も意識すべき数値ともいえるでしょう。

記事を見る

コールトラッキング(電話効果測定)とは?仕組みやツールの導入方法など解説!

現在は多くの企業が、インターネットを活用したリスティング広告やFacebook広告、web広告などのwebサイトを活用した広告を採用しています。ではその一方で、雑誌や新聞、テレビ、ラジオなどのオフライン広告などは、どれくらいの成果を上げることができるのでしょうか。そこで本記事では、オフライン広告の効果測定である「コ―ルトラッキング」について詳しく解説を行い、仕組みやツールの導入方法なども紹介していきます。

記事を見る

サテライトサイトはSEO対策に効果的?作る目的やメリット・活用例までご紹介!

SEO対策にはいろいろな方法がありますが、サテライトサイトを活用したSEO対策が注目されています。本サイトへのSEO対策やWeb集客を目的として運営されるサテライトサイトですが、そもそも本当に効果やメリットはあるのでしょうか。今回は、サテライトサイトの目的やポイント、メリットや運営に関する注意点などをご紹介します。

記事を見る

GA4のイベントとは?種類や設定方法・代表的なパラメーターまで解説!

近年GA4(Googleアナリティクス4)が次世代の種類のアナリティクスとして公式認定され、早速GA4を活用してマーケティング活動に取り組んでいる企業も多いでしょう。しかしGA4はまだ新しいアナリティクスなので、使用方法が分からず苦労しているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。そこで本記事ではGA4のイベントについて詳しく解説を行い、GA4の種類や設定方法・代表的なパラメーターについても詳しく解説をしていきます。

記事を見る

人気記事ランキング

タグ一覧